起業に挑戦

初めて起業に挑戦する記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにワールドチャンピオンが決定、無傷の4連勝でレッドソックスが4対3でロッキーズを破って7年ぶりのワールドチャンピオンに輝いた。

松坂、岡島両選手も喜びに沸いていました。
試合は1点まで追い上げられたレッドソックスが逃げ切った形で決着がつきました。

これで、野球は一区切りですかね…(^^;
またまた食品偽装のニュースが…!!!!

その店の名前を聞いて、またまたビックリ!?????

なんとあの老舗で超高級料亭「吉兆」の名前が食品偽装に登場するとは…
さすがに料亭そのものではなかったが、大きなイメージダウンになる事は必至で今後の営業への影響に注目したいと思います。

(10月29日11時1分配信 時事通信)

「船場吉兆」が消費期限など改ざん=福岡の百貨店で、ゼリー、ケーキなど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000022-jij-soci



今日は「起業に挑戦」でyahoo検索をやってみました。

その結果にもビックリです。
4050000件中の4件目に表示されました。(*^^*)v

「出張族の全て」のyahoo検索結果は436000件中1件目に表示!
これで、Googleもyahoo検索もどちらも上位表示されている事が確認できました。

次の段階として
これからはHPの立ち上げの準備をブログ更新と平行して進めていく事になると思います。
この起業に挑戦というブログを初めてから約3ヶ月が経とうとしています。

今日何気なく「起業に挑戦」とブログタイトルでネット検索をして見たところ、なんと!!!!
げっ!?検索総数12,100件中
1件-10件の6番目に表示されたんです。

いよいよ私の起業計画が進みだしました!

<今日の名言>
    人生に近道はない       (斉須政雄 フレンチシェフ)

以下引用
大志を抱き、二十三歳で単身フランスに渡った著者が、夢に体当たりして掴み取ったものとは?
「早くゴールしないほうがいい」「効率のいい生き方をしていると、すり切れていってしまう」。
激流のように過ぎゆく日々をくぐり抜けたからこそ出てくる、熱い言葉の数々。料
理人にとどまらず、働く全ての人に勇気を与えたロングセラー、待望の文庫化。
ということで、

お薦めしたい一冊です。

調理場という戦場―「コート・ドール」斉須政雄の仕事論 (幻冬舎文庫) (文庫)
斉須 政雄 (著)

さらにこのブログにもリンクしてるグルメブログの「各地のグルメ(美味しいお店紹介)」を検索
したところ20,100件中

1-10件の10番目に表示されました。ほんとにビックリ!!!!!
     
米アップルが26日から同社コンピュータの基本ソフト(OS)「Leopard」を2年半ぶりに発売し販売を世界各国で一斉に始めました。価格は1本129ドル(日本国内は1万4800円)で販売しています。

今回の「Leopard」発売はコンピュータ基本ソフトのシェアーを大きく変える可能性があり、今後の動向を見極めたいと思っていますが、その理由は
アップル社は音楽デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の人気が波及し同社の7~9月期のパソコン出荷は前年同期比34%増の過去最高を記録しているという状況と同OS「パレード」がマイクロソフトのOS「ウィンドウズXP」、「ウィンドウズビスタ」と併用できるのが大きな特長で、ウィンドウズの利用者を取り込む狙いがあるからです。
さらに、ウィンドウズ利用時に不具合が生じた時もアップルのサポートを受けられるうえに、情報の自動バックアップ機能なども搭載し、使い勝手もかなり良くなっているので今後の企業採用も増えてくる可能性もありそうです。

自分が起業する時にもマイクロソフトOSだけでなくマックOSを選択する余地も出てきたと思います。
今日はMLBもお休みであまりニュースもなさそうなので、秋の夜長にDVDを観る方も多いとおもいますが映画の話題にしようと思います。

東京国際映画祭が今月20日から明日までの日程で開催されていますが映画好きの方はご存知ですよね。内容は世界各国から600以上の候補作から15作品を厳選し、「アジアの風」部門から推薦された作品を含めた計16本を上映した中から東京国際映画祭の最高賞“東京 サクラ グランプリ”が選出されるというものです。

特別招待作品の中には「恋空」、「Little DJ ~小さな恋の物語~Little DJ」、「オリヲン座からの招待状」などの話題になっている日本映画も含まれていますが、テレビ等で近日ロードショウのCMも流れていました。

その中でも「オリヲン座からの招待状」は浅田次郎原作の大ベストセラー短編集「鉄道員」に所収された作品の映画化なので本を読んでから観るか、映画を観てから読むか…悩む事を楽しみながら楽しみにしいと思います。

それと今日から上映が開始された「象の背中」タイトルからはその内容が想像できないように思うのですが、どんな時代にも提起される内容でしょう!

あなたがもし「余命6ヶ月」と宣告されたらどうしますか?

日常の忙しさや惰性に流されていると感じる人にとっては、いろいろと考えるきっかけになるのではないでしょうか!?

<今日の名言>

大成功や大失敗だけが人生における体験ではない 
平穏な日々の中でも、心の持ち方いかんでは
大いに体験を積むことが出来る          松下幸之助(事業家)
今日は接戦でした。

スコアーは2対1…
さあ、どっちが勝ったでしょうか!?

答え

今日もレッドソックスが勝ちました(*^^*)v
すみませんVサインなんて、実はレッドソックスを応援しています。。。
以前からいろいろと報道されていたNOVAがついに会社更生法申請しました。
どうしてここまで時間がかかったのか?
もっと早い段階での対応はできなかったのか疑問が残りますね。(:


しかも社長が解任され、負債額が500億規模と予想さているようですが、
今日の午後三時からの会見で詳細な説明があるとのこと…

今日は午前9時から亀田問題での会見があったので、会見ラッシュの一日になりましたね!
日本の知を日本の活力に!京都大学産官学連携プロジェクト「再チャレンジのための女性起業家プログラム」説明会を開催

京都大学経営管理大学院(所在地:京都市左京区)は、文部科学省が推進する「再チャレンジ推進プラン」の一部として「女性起業家プログラム」を12月より開講する。
これに先立ち、10月、11月に説明会を開催する。
会社に勤めながら自分の可能性を試したい30代女性、子育てが一段落して何かを始めたい50代女性など意欲的な25名が説明会への参加を申し込んでいる。

女性の起業がメディアでも多く取り上げられ、会社員、主婦から起業を目指す女性が増えている。
しかし、彼女たちの中には、経営、営業に関して学ぶ機会が少なく、思いを実現する方法が分からないため、具体的な行動に移せずに留まっている人が多い。
本プログラムは起業によって自分の可能性を試したい人を対象とし、事業アイデアの出し方から、事業計画書作成、マーケティング、会社設立の手続きまでを現役京大講師陣から体系的に学ぶ。

本プログラム開催に先立ち、受講希望者の熱意を確認するため説明会を京都と大阪で行う。

■女性起業家プログラム説明会日程
第1回2007年10月27日(土)14時~15時半   京都大学旧工学部4号館3F
第2回2007年11月2日(金)19時~20時半    京都大学旧工学部4号館3F
第3回2007年11月8日(木)19時~20時半    大阪市立総合生涯学習センター6F

以上、プレリリースより転載

詳細及び連絡先は下記URLより確認して下さい。
http://pressrelease-jp.com/press/10040/20071025/

<今日の名言>

自分を信じる。 あきらめない 思いきって生きる 自分の目標さえ失なわなければ何とかなる
                                      安藤忠雄(建築家) 
いよいよ今日かアメリカMLBのワールドシリーズが開催されますね。(^^)b

松坂大輔選手と松井稼頭央選手の日本人対決が実現したので、とても楽しみなのですが…
日程としては松坂選手が3戦と7戦に先発登板するようです。
3戦目は敵地での初戦という事でシリーズで勝利するには重要な試合を任される事になりそうですね!!!!

さぁ、どんな試合を観せてくれるのか
期待しましょう(*^^*)v
