起業に挑戦

初めて起業に挑戦する記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
為替相場に大注目です。先週末からの流れのままで大きく変動しています。
これに影響を受け株式も大きく下げているようです。

今年も何度かFXでの投資チャンスがありましたが先週から今週にかけても大きく資産を増やす大きなチャンスだと思います。(私の場合は起業資金を増やすチャンスだと思っています)
でも、多くの方はチャンスが目の前に訪れてもそのチャンスをつかむことが出来ずタイミングを逃してしまっているようです。それは何故か?多くの方がチャンスをつかむ準備が出来ていないという事です。

<今日の名言>
チャンスの神様の前髪をつかめ
人生の中で往々にしてあの時にこうしておけばよかったと思う場面があると思います。後悔してもときすでに遅しという事ですよね。

チャンスの神様という神様がいる。
真正面から走ってきて、もの凄いスピードで去っていく。
この神様は特殊な髪形をしていて、前髪はフサフサと長いけれど、
後頭部には髪がなくてつるつるにはげている。
しかも、前髪以外の全身がツルツル。
このチャンスの神様を捕まえる唯一の方法は、
待ちかまえていて、タイミング良くその前髪を捕まえるしかない。
もし逃がしてしまったら、追いかけて後ろから捕まえようとしても、
ツルツルとしているから手が滑って捕まえることができない。
だから、
いつチャンスの神様が走ってきてもいいように、常に準備をすること。
ちゃんと捕まえることが出来るように、
捕まえて離さないような握力になるようトレーニングをすること。
そして、チャンスが来たら絶対に捕まえる!という意識を持つこと。(習慣と脳つくり) 
それらが揃ってこそ、はじめてチャンスをものにすることができる。
気を抜かず、感覚を研ぎ澄ませ冷静に状況を見極めること。
そしてここぞという時に、しっかりと掴み取るように。

という事なんですね。

今回のFXに関してチャンスをつかめる方とは、すでにFX口座を開設され取引ができるように準備されている方だけです。

先日のG7でも内容をご覧になられた方も多いと思いますが、原油価格の高騰も過去最高と言うことを考えると過去に経験したオイルショックも起きる可能性も…。実生活では消費税率の上昇の可能性も高まる中で自分の身は自分で守る事を考える時代に間違いなくなってきていると言えると思います。
あなたも自分を守る何かを早く見つけてくださいネ。(*^^*)b

と言ってもFXって何だ?取引はどうしたらできるんだ?という方の為に、
以前にもブログに書いたいくつかのFXを扱っている証券会社の問い合わせ先と関連書籍をお教えしますので、興味がある方は見てみて下さいね。

5万円から始める話題のFX取引
「外為どっとコム」初めての方にオススメ
セントラル短資オンライントレード

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ「FXプライム」


影響を受けそうな内容記事

(10月22日3時11分配信 読売新聞)
米大手銀・証券8社、「サブプライム」損失は182億ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000512-yom-bus_all













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hideyuki40.blog111.fc2.com/tb.php/38-18fce276

